ご利用手順

外構工事・エクステリア工事をご検討の方へ、クレアガーデンのご利用手順をご案内します。

01.ご相談・お問い合わせ

まず始めに外構・エクステリアに関する工事、施工、設計、商品についてなどのご相談、お問い合わせをしていただきます。

お問い合わせにつきましては、お電話、メール、LINEから承っておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

◆お電話
0120-224-128(通話料無料)
◆お問い合わせ可能時間帯
9:00~19:00 年中無休
メール問い合わせ
ご相談・お問い合わせ

02.ヒアリング

ヒアリングではお客様のご要望に沿った外観やデザイン、色彩、素材、形状、機能、予算などについて詳しくお聞きします。

ご要望を聞いたうえで最適な外構ソリューションのご提案をご提供します。

ヒアリング

03.現場調査

現場調査では建物や敷地の状況を把握し、お客様からご依頼された外構・エクステリアの工事が実現できるかを確認します。

外観の把握

建物の外観の調査では、形状、サイズ、高さ、地形などを確認します。

敷地の測定

敷地の調査では、地形、勾配などを測定します。

環境の調査

環境の調査では、太陽の位置や光量、風向や強度、雨水の流れなどを調査します。

建物の状態

建物の状態の調査では、改修や補修が必要な箇所や問題点がないかを調査します。

現場調査

04.お見積り

お見積りでは、ヒアリング及び現場調査から作成した図面と、金額、納期をご提案します。

万が一お見積り金額に納得できない場合は、ヒアリングや、現場調査での費用はございませんので無料でキャンセルすることが可能となっております。

お見積り

05.ご契約

作成した図面及び御見積金額に納得いただけましたら、ご契約書に同意をいただき、ご契約となります。

ご契約となりましたら、お支払い方法の決定、工事のスケジュール調整を行います。

ご契約

06.工事着工

材料の発注や作業工程に合わせた人員を配備し、着工となります。

作業前にはお客様にご挨拶をします。また、近隣に騒音など影響が出る場合は、近隣の方へ伺います。

工事着工

07.工事完了

エクステリア工事が完了しましたら、お客様と一緒に確認作業を行います。

お客様のご要望に沿った工事ができているか、施工した設備が契約内容と一致しているかなどを確認します。

また、使用方法や注意点、お手入れ方法など説明が必要な場合お伝えします。

工事完了

08.アフターサポート

アフターサポートでは以下のようなサービスをご提供しております。

ご相談サービス

アフターサポートにはエクステリアに関するご相談についても専門のスタッフが対応可能となっております。

製品の取扱い方法やメンテナンス方法など、気になる点がございましたら対処法をご説明します。

定期的なメンテナンスサービス

エクステリアを導入した後も長期的にご利用いただけるよう有料となりますが、専門のスタッフによる点検やメンテナンスを行うことが可能となっております。

アフターサポート
CONTACT
お電話でのお問い合わせ
0120-224-128
営業時間 09:00~19:00 年中無休
メールでのお問い合わせ